月別アーカイブ: 2016年7月

引っ越しをするにあたって

引っ越しをするにあたって引っ越し業者を頼みたいと思いました。何件か見積もりを取りましたがあまりにも料金が高過ぎます。何月に頼むかでも料金は変わるらしいです。3月や4月の引っ越しシーズンには通常の倍くらいの料金のところもありました。どこかもっと安くやってくれるところはないかと探しましたが中々ありませんでした。結果自分で引っ越しした方がいいのではと思いました。それには2トンから4トントラックの準備が必要でした。レンタカー会社でもトラックがあるのですが小さい。何回運べばいいのかわからないので知人のトラック会社から借りようと思い相談しましたがそれなら自分の会社で運んであげると言われました。もちろんお金はかかるのですが引っ越し業者の半値以下で済むとのことでした。しかし引っ越しのプロではないので梱包などは自分達でやってくれと言われたのでそこは大変でしたが安く済むのであれば頑張れます。なんとかうまく引っ越しできたので結果オーライでした。なので一般のトラック会社に問い合わせてみるとやってくれる所があるかもしれません。

引っ越しは体力が必要だ。業者さんを呼ぶことがポピュラーだが、僕は一人暮らしを始めてからの引っ越しは近所に引っ越したので、とにかく大変だった。荷物をまとめる作業も苦手だし、それをまとめて一個一個運ぶ作業も大変だった。

車も所持しているのだが、ガソリン代がもったいないし、距離が距離で車で運ぶには不便でした。動かすだけ無駄な立地だ。

特に苦戦したのが、大きな冷蔵庫や洗濯機だ。力も必要だと思うのだが、大きいので運び方がイマイチわからない。

結局そこは引っ越し屋さんで助けてくれたのだが。

あれを一回経験すると引っ越し屋さんがいかに必要かがわかるし、大変な仕事を毎日こなしているのだな、と思う。引っ越しは二度と味わいたくないぐらい重労働だ…。

【引用】その引越し見積もりちょっと待て!引っ越しのサカイ一択の業者選びは危険かも